【 目 次 】
TOP日記雑記旅行記など相撲相撲トリビアニュース大相撲春場所
2017年08月12日

鴨川シーワールド

去年の山の日に初めて鴨川シーワールドへ行きました。

一度は行ってみたかった鴨川シーワールド。
初めて生で見るシャチの姿に興奮したのを覚えています。

ネズミイルカも見たかった。
おたる水族館にしかいないイルカと聞いていましたが
調べてみると鴨川シーワールドにもいると言うことで見ました。
バンドウイルカよりも小さめで可愛かったです。

一通り見ることが出来ました。


今日、急であいにくの雨でしたが鴨川シーワールドに行ってきました。



始発の久里浜港から東京湾フェリーを乗って金谷港へ。
金谷港から歩いてJR浜金谷駅に行きました。
そこから内房線で安房鴨川へ。
ずいぶん長い道のりでしたorz

無料送迎バスが時間的に来ないので
今度はタクシーで行きました。

私達の方面で公共交通機関を使う行き方だとこの行き方が一番早い行き方です。
その次は三十六不動で行っているわかしお号を使った行き方ですね。

シャチのパフォーマンスの会場へ行ってみるが満席だったので
イルカのプールの方面へ。
ずっとイルカと遊んでいました。

その後、シャチのパフォーマンスの会場へ行ってずっと待っていました。
ポンチョを着ていたのですがずぶ濡れになりました。
去年はなんか見ていてパフォーマンスが寂しかったのですが
今年は迫力がありました。

その後はレストランに行ったりいろいろしました。
去年は一通りパフォーマンスを見たのですが
今回はイルカとアシカについては見られませんでした。

シャチくじを去年、しました。
今年は特賞があるということでした。
2回やってみたところ2等が当たりました。
嬉しかったですね。

今日はイルカのプールが主であまり他の魚の所には行けませんでした。

すごい混雑でしたし雨も降っていたので大変でした。
途中で雨が止んでくれたので良かったです。

鴨川シーワールドは規模がすごいなと2回目ですが思いました。
イルカは近くで見られるのでOKですが
シャチやベルーガは少し遠くから見るような感じなので残念です。

やっぱりイルカが好きなんだなと改めて思った今日です。
posted by 大相撲ファンド at 20:45 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | 日記 はてなRSSに追加
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ にほんブログ村 専門生日記ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: